2017年09月15日

極上ダージリン・セカンドフラッシュ 極上ダージリン・セカンドフラッシュ第三便入荷!

極上ダージリン・セカンドフラッシュ
第三便が入荷しました。

namring17second-300.jpg

当店初登場のナムリン茶園
その標高高いアッパー(Upper)エリアで作られた
Exotic Clonalをご紹介。

 比較的規模の大きいナムリン茶園の自慢は、
クローナル種(挿し木で増やす優良品種)の高い保有率と
様々な品種が育つ充実の苗床。
 素材の良さ・多様性を活かして
新しい美味しさを生み出すのに意欲的な茶園です。

お届けするExotic Clonalはシルバーポットが好きな、
まぁるい桃のような香り。
 落ち着いた雰囲気は中国種系茶樹から作られる
 オータム・マスカテルに通じるものがあって、
 言われなければクローナルティーとは
思わないかもしれません。

 渋み少なく、甘味も感じさせる味わいで大変飲みやすい。
そのフルーティーさや優しい雰囲気を生かすように、
あまりボディを濃くしない淹れ方で楽しみたいものです。

 麗しき風味で華やかなティータイムを演出してくれる
 ダージリン・セカンドフラッシュ、
 当店のセカンドフラッシュに加わった新しいタイプとして
 ぜひお飲みいただきたい、2017年のお勧めです!




posted by SilverPot at 17:16| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

セカンドフラッシュ、続々入荷!


各産地から続々と
セカンドフラッシュ(夏摘み)が入荷しています。


極上の香り、
ダージリン・セカンドフラッシュ
sungma17second-300.jpg
期待を裏切らない至高のマスカテル、
飲んだとたん押し寄せるムスク、
熟したブドウ、夏の花のような香り、
その密な芳しさに圧倒されそうです。

***

シッキムから久々入荷しました。
セカンドフラッシュ
temi17-300.jpg
ダージリンに勝るとも劣らない
極上の香りが登場です!!
ヒマラヤの秘境がお届けする珠玉の香り、
ぜひお楽しみください。

***

2年ぶりに入荷の
アッサムセカンドフラッシュ

duflating17-300.jpg

ハニーのような香りをベースにしつつ
スパイス、レモン、花のように香るアッサム。

やはりダフラティンのオーソドックスティーは
郡を抜く華やかさ!
こだわりのアッサム、ぜひご堪能ください。

posted by SilverPot at 10:24| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

今何してる?

@インド、ハイデラバード

170803.jpg

知り合いは素敵なホテルでお茶してきたらしい。注がれているのは紅茶。おいしそう。
ポットでなくたぶんヤカンっていうのも良い感じ。。。


今更ながらFacebook開設しました!
ぜひ見に来てくださいね。


posted by SilverPot at 12:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

シッキム・テミ

tea170802-1.jpg

シッキム・テミ、茶箱に押されたロゴが良い感じ。


▼昨日はこんな画像も撮ってました

tb-peachfrozenyogurt-4.jpg

目の保養になれば幸いです(^^;



posted by SilverPot at 09:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

TBホルダー 8月の柄

tbholder1708.jpg

月替わりのティーバッグホルダーと紅茶のセット、
8月の柄はバカンス気分の浮き輪です!
ノスタルジックで好きだなー、こういう柄(*^-^*)

こちらのセットは楽天店でご紹介中♪



posted by SilverPot at 09:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする