2014年03月27日

インドから戻りました

assam1.jpg


先日インドより帰国しました♪

今年はまだ涼しさが残っているようで、
どこに行っても過ごしやすかったのが印象的です。

150日間まとまった降雨が無い!
なんて、春の雨を今かと待ち望んでいる茶園さんも多かったのですが、
私が訪れると雨が降り出すことが多く、
「雨を持って来てくれたね!」と、大変喜ばれました。

雨女で良かった、と初めて思いました(^^;

冒頭画像はアッサム・トンガナガオン茶園から。

今年はいつになく良い香りの紅茶が出来た、
とマネージャーさんは喜んでおられましたよ。

今回の出張でもさまざまな発見や気づきがあり、
今後のラインアップに活かしてまいりますのでご期待ください♪


▼スリランカからはリング状の珍しいルフナが入荷しています!
jayachakra-300.jpg
ルンビニ茶園ジャヤチャクラ

4月の消費税率変更に伴うお知らせにつきましては
こちらをご覧ください


posted by SilverPot at 19:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする