2015年11月11日

たくさんの感謝を込めて

fes2.jpg

前回の更新からだいぶ間が空いてしまいました。

遅ればせながら前回記事でご紹介した
たくさんの方にご来場いただき感謝いたします。

当日は予想以上に
「ネットショップで、いつも購入していますよ」とブースに来てくださる方が多くて、
とても嬉しく思いました。

瞬時に日本だけでなく世界の方と繋がる事のできる
ネットショップも素晴らしいものですが、
実際にお目にかかり
お話ししながら紅茶をご紹介するのもとっても楽しいものだな、
と思った一日でした。

シングルオリジンティーフェスティバル、
さらにパワーアップして来年も開催予定ですのでどうぞお楽しみに。


▼ブログ更新できていなかった間も新入荷がたくさんありました!

castleton15-second-300.jpg

 今年も自慢のセレクションになりました。
 「セカンドフラッシュ、秋冬の楽しみにとっておきました」という方、
 「今年はまだ「これぞ!」というものに出会えてないな」という方、
 ぜひご覧ください♪

 昨年に引き続きセカンドフラッシュの後のモンスーンも入荷。
 こちらもご好評いただいており、ダージリンファン必見です。

ramanugger15-300.jpg


今年のセレクションの中で最も注目すべき紅茶が

この茶園で今年初めて製造された紅茶、
つまりシルバーポットが恐らく世界で一番最初にご紹介するアッサムです。

クルクルっと丸まった茶葉の姿の珍しも然ることながら
その香りも素晴らしい。
今までに無いタイプのアッサム、
シングルオリジンティーフェスティバルにいらした
紅茶ツウの皆様からも驚きの声があがり、
たくさんお求めいただいた紅茶です。


▼12/6にシルバーポット楽天市場店はOPEN15周年を迎えます。
素敵なお客様に支えられ、楽しくて、あっという間の15年間でした。

petit-15sp-sum.jpg
感謝を込めて、通常10種類入りの飲み比べセット「プチシルバーポット」は
15種類入りの記念版が登場中。
お値段は据え置きで、かなりお買得です♪

300セットほどご用意しましたが、2週間ほどで早くも残り少なくなっております。
どうぞお早目のお求めを★


posted by SilverPot at 19:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

今秋、紅茶の祭典が開かれます!

tfj300.jpg

紅茶ファンにとって、今年の秋は格別楽しみなものになるかもしれません♪

今年10月10日に、ティーマーケット・ジークレフ川崎さん、
紅茶専門店ティーブレイク水野さん、
当店シルバーポット 中野地とが発起人となり、
「シングルオリジンティーフェスティバル2015」
を開催させていただく事となりました。

会期:2015/10/10  10-17

会場:東京都立産業貿易センター 台東館7F

台東区花川戸2−6−5


様々な紅茶のテイスティングやお買物、
ティーバイヤー気分になれる講座の開講なども予定しており、
今までにない紅茶イベントになるのではないかと思います。

詳細はオフィシャルWEBサイトで随時ご案内、
Twitterも開設いたしましので、こちらでも最新の情報をご覧いただけます。

2015年10月10日はぜひ、予定を空けておいてくださいね!

-----

現在、フェスティバルに出展くださる方を募集しております。
詳細は以下まで、お問い合わせください。

有限会社 桐葉舎
 月-金 AM10:00-19:00
 TEL 0422-21-4812



posted by SilverPot at 18:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

ネパール大地震につきまして



durba.jpg

4/25に起きたネパール大地震をうけ、ご心配のメールや
メッセージをくださり、ありがとうございます。

現段階では取引先の皆さん、 本社・茶園ともにご無事との連絡が入っており、
 私どもからも皆様からの便りを伝えさせていただきました。

一方、ニュースでも報道されておりますように
現地では大きな被害が出ております。
ネパール国外からの救援も続々と到着しているようですが、
 速やかかつ効果的に活動ができるよう祈るばかりです。

急を要する救援・救助活動のあとも、長い復興の道のりが続きます。

いつも心のどこかでネパールの事を思い、忘れない。

地道ではありますが、そんな気持ちが着実な復興への
一番のエールになるのではないかと思います。

私共でも、ネパールが誇るものの一つ「茶」を通して
常にネパールの魅力を発信し続け、
 少しでも役にたてるようにしたいと考えておりますので、
 皆様の温かい応援を賜れましたら、嬉しく思います。


●ジュンチヤバリ茶園 オーナー・ローチャン・ギャワリ氏から
皆様へ、メールが届きました。

Thank you for your mail and kindness to ask us continuously about our situation.
 We really appreciate this. Thank you very much.

From today Bachan and I are working in the office.
 Yesterday we checked all our systems
like electricity, water, telephone and generator etc.
 Everything was fine.

I think it is important to go back to normal as soon as possible
even though nothing is normal outside.
People are still living in tents outside and water is a problem.
Last night electricity was restored in our area which is a first sign of normal life.
Please do put my twitter link in your blog.
 Thank you so much. 
 If you feel it is appropriate, you can also put this email
 or this portion of my mail on your blog too.

Please also thank the customers of Jun Chiyabari  for their kindness.
Their encouragement and appreciation of our tea
 gives us great courage during such difficult times.
All of you have been through this type of event.
Your disaster on 11 March 2011 with
 the Tohoku Earthquake 東北地方太平洋沖地震
was even worse so I am sure  everyone understands how it is
without me explaining.

The tea garden was not so affected as it is far away
from the main earthquake zone.
 We are producing tea normally
and once the courier, customs and airline services are normal
 we will send you samples and hopefully your teas
so that customers can enjoy them  throughout the year.

I feel this year's teas are much better than the tea from 2014 and 2013
 so we will be really happy when customers get them and can drink our teas.
概訳はこちら


また、ローチャンさんのTwitterでも
リアルタイムで現地の様々な様子が伝えられています。




posted by SilverPot at 16:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダージリン春摘み、第一便入荷しました


ブログでのご報告が遅れてしまいましたが、
希少なヒマラヤ・春の便り、
ダージリン・ファーストフラッシュの入荷が始まりました!
早速たくさんのご利用、ありがとうございます♪

turzum15first-300.jpg
クローナルティー(品種茶)に特化し、
毎期素晴らしいお茶を届けてくれるダージリンの名園
タルザム茶園のClassic Clonal

20gパックもございます♪

singbulli15first-300.jpg
2年ぶりに
逸品ファーストフラッシュが戻ってきました、


今年も「2015年のベスト」、「2015年ならではの美味しさ」を切り取りながら
 ダージリンの魅力をお伝えしてまいります。

爽やかな季節のティータイムに、ぜひ。


posted by SilverPot at 15:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

スリランカから、サバラガムワ入荷!

スリランカから続々と
魅力的な紅茶たちが入荷していますが、
 今日はは久々にサバラガムワが入荷。
名手ニュービサナカンデの紅茶です(^-^)/

newvithanakande15-300.jpg
どこかとろみのある飲み口ですが、
口に含んだ次の瞬間
フラワリーなトップノート、アッサムに通じるモルティーさ、
 心地よい渋みが織りなす
南の国の島の生き生きとした世界が広がります。

サンプルのテイスティングの際、
 即「これは、買い!」と決めた
一目ぼれ系、
セイロンティーファン必見(飲)です!

posted by SilverPot at 10:46| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする